スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日のオペ
昨日の手術は上顎の45にAQBインプラントを2本埋入しました。多少難しい手術でしたが、フラップレスで行いました。

5は、骨の高さが4mmでしたので、ソケットリフトをし、βtcpを入れて10mmを入れることができました。

4は、歯が破折していたのを排膿が出るまで、保存していたため頬側の骨の吸収が激しく、また、ポジション的に、鼻腔底にもひっかかてくるため、ソケットリフトが出来ないので、OAM手術で、薄皮を剥ぐように口蓋の幅2mmの残存骨から、何とか4mmのインプラントが入るスペースを作り最後、オステオトームで2.5mmほど挙上し何とか10mmを埋入することが出来ました。さすがに、4は40分ほど、かかりましたので、久々に2本で、50分の手術時間となりました。

今日消毒にいらっしゃいましたが、全く腫れておらず痛みもないとのことでしたので、安心いたしました。

やはり、ある程度時間のかかる手術でもフラップレス手術でおこなうと本当に腫れる確立が減ります。



スポンサーサイト
【 2008/04/09 02:13 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金曜日の手術 | ホーム | お墓参り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arayashika.blog59.fc2.com/tb.php/39-b6eac4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
