スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
金曜日の手術

今回は、上の前歯6本に3本のインプラントを埋入する手術でしたが、CTの検査で、左上の4の歯の周りに、骨がなかったため、これも抜歯し、右上の5は、すでに抜歯されていましたので32112345に4本のインプラントを、いれました。前歯部の3本のインプラントは、特に問題なく、はいりましたが、左上5番部が、場所によっては、透けているほど、薄く、予定の場所から、少し動かしての、埋入となりました。それでも、残存の骨幅が1mmほどでしたので、ソケットリフトをした後に、インプラントをいれましたが、動揺があり、着床する可能性は、半々であると思われ、患者さんにも説明をいたしました。ですが、本来、普通のチタンインプラントでは、とうてい着かないような場合でも、カルシテックHAインプラントなら着いてしまう事が、よくあります。今回も、それを、期待して、オペを終了いたしました。2ヶ月後が楽しみです。また、これが、着かなかった場合は、ソケットリフトで、増骨し、4ヶ月待って、インプラントを埋入する、予定です。

スポンサーサイト
【 2008/04/17 10:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<木曜日診療再開します | ホーム | 昨日のオペ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arayashika.blog59.fc2.com/tb.php/40-92554625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
